質感で選ぶ洗顔石鹸~どんな肌にもおすすめcosme~

女性

自宅でケミカルピーリング

スキンケア

自宅で気軽に行える

気になるニキビやニキビ跡には、ピーリング石鹸がおすすめです。エステやサロン、皮膚科で行われるケミカルピーリングを自宅で行うことができるピーリング石鹸で、ニキビができにくい肌にしてくれるほか、古い角質を取り除くことによりニキビ跡を消すことができます。エステやサロン、皮膚科でのケミカルピーリングは、何度も通院する必要があります。また、費用が高額になるため、気軽にすることができません。それに対しピーリング石鹸は、自宅で洗顔するだけで良いため気軽に行うことができます。使用方法は、週に1回洗顔石鹸の代わりに使用するだけです。しっかりと泡立てて優しく肌を洗うほか、泡でパックをすることで古い角質をすっきり洗い流すことができます。

おすすめのAHAと洗い方

ニキビ肌やニキビ跡には、AHA5%〜10%のピーリング石鹸がおすすめです。AHAとは、ピーリング石鹸に含まれている酸濃度を指します。リンゴ酸やクエン酸、乳酸、グリコール酸などの総称であるAHAは、フルーツ酸とも呼ばれています。AHA5%〜10%のピーリング石鹸をよく泡立てて、ぬるま湯で濡らした肌を優しく洗います。洗い方は通常の石鹸と同じく、顎や額などから使用することが重要です。泡パックは、商品ごとに設定されている目安時間内で行いましょう。少しピリピリする感じがしますが、古い角質が剥げてきている証拠であるため心配は無用です。よく洗い流した後は、すぐに保湿をすることを忘れないようにしましょう。ピーリング石鹸を使用した直後は、乾燥しやすい状態であるため、たっぷりと保湿をすることが重要です。古い角質を剥がし、ニキビやニキビ跡の悩みを解消してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2015 質感で選ぶ洗顔石鹸~どんな肌にもおすすめcosme~All Rights Reserved.