個性的なインテリアが欲しい

暖色系が持つ能力を知ろう

明るい雰囲気を演出したいなら、暖色系のインテリアを選択してください。
イエローやオレンジは、暖色系に含まれます。
明るい室内にしてくれるでしょう。
また暖色系は、食欲を増進させる効果を持っています。
ですから、キッチンやリビングに暖色系のインテリアを増やす人が増えています。
食器を暖色系にしても良いですね。

すると食欲が増すので、家族がたくさん食べてくれると思います。
テーブルクロスを暖色系にするのもおすすめです。
明るい雰囲気を演出することで、気持ちが沈んでいても楽しい気分になれます。
暖色系の花を飾るのも良いでしょう。
花をインテリアとして飾るのも流行っています。
造花なら枯れたり、水やりの心配が必要無いので楽です。

集中力を高めるために

寒色系は、精神を落ち着ける効果を持っています。
ですから普段仕事をする部屋に、寒色系のインテリアを増やす人がいます。
デスクの上に寒色系のインテリアを置くのが良いですね。
すると集中力が途切れず、仕事に取り組むことができると思います。
仕事で使うものを入れるペンケースや、小物入れを置きましょう。
キャラクターの形をしている小物入れだと、個性を発揮できます。

見た目は小物入れに見えない、人形のようなインテリアもあります。
寒色系のカラーでも、人形のようなインテリアを飾っておくと、かわいらしい雰囲気を演出できます。
自宅に帰って来て、癒されたいと考えている人もいるでしょう。
寒色系のカラーを見ていると、落ち着くのでヒーリング効果があります。


この記事をシェアする